初マタ主婦のひとりごと*そろそろお中元の季節ですね!

こんにちは。すやすやブログです。

毎日、暑いですね!!

ミネラルウォーターの消費量が半端ないです。

そろそろ注文しないと...

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キリン アルカリイオンの水(2L*12本セット)
価格:2180円(税込、送料別) (2020/7/6時点)


ペットボトルごみの処理が大変だったり、

うっかり冷蔵庫に入れ忘れて

お風呂上りに常温でがっかりしたり...

やっぱり、ウォーターサーバー欲しいです。

粉ミルクを作り始めたら

お湯がすぐ出るのはとっても便利ですよね。

完母でいきたいけど、

自信ないので粉ミルクに頼る気満々です!!

もし、利用するならプレミアムウォーター かなと思っています。

プレミアムウォータートップ

ママ&プレママ限定のお得なプランがあるし

サーバーもおしゃれだし!!

お水問題、検討中の方はぜひ!!


さてさて、今回はお中元について。

夫に相談すると、「このまえ、何か送ったよね?」と言われ

確かに...ってそれは父の日!!!

5月は母の日、6月は父の日、7月はお中元、、

忙しいですね。。

でも、これを乗り切れば、

我が家の年間カレンダー的には

10月の義父誕生日まで休憩です(笑)

あと一息、頑張るぞ~!!

ちなみに、我が家ではお中元もお歳暮も

お互いの両親に送っているだけです。

同じものを送った方が楽ですが

私の実家にはまだ兄弟がいて、

義理の両親は父母2人だけなので

喜ぶものも変わってきます。

そこが毎回難しいんですよね~

結婚して数年たちますがまだ慣れません。

世の奥様方、尊敬します!!

では、私が悩みぬいたお中元候補を紹介します!

楽天お買い物マラソン中なので

楽天市場で探しました!

いくつも送る先がある方は、

買ったショップ数がそのままポイント倍率になるので

おすすめですよ!



----------------------------------------

【送り先別お中元候補】

〇実家に

〇義理の実家に

----------------------------------------

〇実家に

部活をやっている育ち盛りの兄弟がいる実家。

当たり前ですが母の日は母の好きなもの、

父の日は父の好きなものを送っているので

お中元くらいは兄弟が喜ぶものをと思っています。

ただ、部活をやっているので

アイスやお菓子は太るかな...とか色々悩みました。

母にも相談した結果、ジュースにします!

ただ、ごみの分別的に缶と瓶はやめてほしいと言われたので

ペットボトルか紙パックで探しました。

候補はこの辺。



コンビニでも買えるジュースだけど、

飲み比べる機会なんてないのでワクワクしそうです!

容器も紙パックだから捨てやすいですね。


こちらは①よりプレミアム感があります。

缶に見えるけどこちらも紙パックなのでOKです。

子どもの頃、お中元でたくさんジュースが来て

嬉しかったのを思い出します。


最後にとっておきプレミアムな千疋屋!!

瓶なので実家には送れませんが、

絶対に美味しいし、高級感もあるので(実際に高級ですが)

包装の制約が無い方はぜひ!!

絶対に喜ばれますよ!!


〇義理の実家に

夫も兄弟も独立して、父母2人きりの義理実家。

母の日は誕生日と合わせてグルメカタログギフトを、

父の日にはおかきの詰め合わせを送りました。

父の日で送ってしまったので送れませんが、

昨年までは毎年お中元はもち吉でした。

もち吉の夏だよりおすすめです!!


さて、父の日で毎年の切り札を

使ってしまったので悩むと思いきや...

いつも情報の少ない夫が珍しく主張して、

ハムとソーセージを送ることになりました。

義理の母はお料理上手ですし、

義理の父はお酒が好きなのでおつまみにもなるかと。

悩まずに決まって良かった~!!!

どこのハムが美味しいかなんてわからないので

楽天のお中元特集でピックアップされていたものを候補に!


伊藤ハムの【伝承献呈】、名前がすごい...

早得は7/10(金)まで、10%OFFです!


日本ハムの【本格派】、こちらも名前が堂々としてます。

早得は7/10(金)まで、10%OFFです!

ギフトの内容はほとんど一緒だし、

伊藤ハムも日本ハムもどっちも美味しいだろうし

名前で決めるしかないのか...(笑)

もうわからないので、

夫に決めてもらおうと思います。


ここまで候補がしぼれたので

もう決まったも同然!!

後は、夫と最終決断します。

日付指定して注文して、

届く日付を両家に連絡したら任務完了です!

楽天お買い物マラソン中にお得に買っちゃいましょう!



今日は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

〈おすすめ記事〉